てぃーだブログ › ガールスカウト沖縄県第16団 › 活動報告 › 2016.8.7の活動ブラウニー

2016年08月08日

2016.8.7の活動ブラウニー

2016.8.7の活動ブラウニー

にょきにょきにょきーーーー

8月7日のブラウニーの活動は、漫湖水鳥湿地センターへ見学に行ってきました

上の画像は展示室なのですが、なんとジオラマの下にトンネルがあって、途中から出て見る事ができます



2016.8.7の活動ブラウニー

ガールスカウト体験でYちゃん小学校1年生と、妹のMちゃん4歳、お母さんが来てくれました

お試し体験できますので、興味のある方はご連絡くださいね(洲鎌080-3716-3170)(メールhyonnni@yahoo.co.jp)
体験ができるお日にちとその時の活動内容をお知らせします


2016.8.7の活動ブラウニー


さてさて、一階展示室を見学したあと、雨でしたが外の木道に出て漫湖の湿地を実際に見に行ってみました☔️




2016.8.7の活動ブラウニー

色々な生物がいますが見えるかなー?

雨&潮が満ちていてあまり良いとはいえない状況だったのですが

こさぎ、とんとんみー(みなみとびはぜ)、名前が確認できなかったけど色々な種類のカニなどを見つけられましたよ

今度は暑くない時期にスケッチブック持ってきたら楽しいかも✏️


2016.8.7の活動ブラウニー

二階には湿地を見る望遠鏡、机があり、科学の本や絵本、立派な木製のパズルがあり、ゆっくり勉強できるスペースがありました

この三人は木製のパズルに興味心身で一生懸命作っています


2016.8.7の活動ブラウニー

みんなで見学をして、身近なところに重要な湿地帯があり、色々な生き物があり、ごみや育ちすぎるマングローブなどの

問題もあり、いろんなことを学んできました。



さて、体験に来てくれたYちゃん何か書いていました。❓

見せてもらってもいい?と聞きましたらうれしそうに感想文を見せてくれました!!

✨✨すてきー✨✨

お返事を書いて、Yちゃんからお礼の言葉も書いてもらいました



Yちゃん楽しかったねー
また一緒に活動できるといいなと思います



同じカテゴリー(活動報告)の記事
6月1日入団式
6月1日入団式(2014-06-02 11:38)

5/10の活動
5/10の活動(2014-05-10 21:44)

5/4の活動
5/4の活動(2014-05-04 21:10)


Posted by ガールスカウト沖縄県第16団 at 11:08│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。