てぃーだブログ › ガールスカウト沖縄県第16団 › 活動報告 › 6月1日入団式

2014年06月02日

6月1日入団式

6月1日入団式
6月1日入団式を行いました。
10:00に集合し、準備、念入りなリハーサルを行いました。
見学にいらっしゃってくださった三組の親子さん、準備、リハーサルから一緒に手伝って頂いて
とても心強くありがたかったです!!感謝感謝!



6月1日入団式

6月1日入団式


6月1日入団式
小学生たちはリーダーや中高生のお姉さんスカウトの言う事をよく聞き、入団式に備えリハーサルを頑張ります。
そして13:00より入団式を行いました。

6月1日入団式

この子は5歳です。ガールスカウトは幼稚園に入る年齢になると入ることができます。

小さくて可愛い!入団おめでとうございます。

こんなに小さくても入団式で自分で言う台詞は頑張って言う事ができました。立派!!将来が楽しみです。


6月1日入団式

この子は昨年幼稚園で、今年小学1年生になりました。さっきの子とチーフが違いますね。黄色に柄のチーフから赤いラインの

チーフになりました。「テンダーフット(幼稚園)からブラウニー(小1~3)になってうれしい」と、夜までこのまま制服で過ごしていました。


6月1日入団式

この二人はブラウニー(小1~3)からジュニア(小4~6)に進級しました。


6月1日入団式

6月1日入団式

みんなでお花をつけたアーチでお祝いします。楽しそう!


6月1日入団式

いつもよりお姉さんらしくなった感じがします(*^_^*)


6月1日入団式

式の企画・進行を中心となって進めてくれたシニア(中学生)レンジャー(高校生)の二人。

お疲れ様でした!!とってもよい笑顔で見とれます(人´З`)ァリガchu☆


6月1日入団式

そして式終了後は!!!!!!!

お菓子パーティー!!!!!!!

たくさんのお菓子とジュースでみなで親睦を深めました。


このあと私は用事で抜けてしまったのでいい写真がある団の方いらっしゃったら、記事アップお願いします!


とっても楽しい16団の入団式でした。

ご来賓の方々もお忙しい中、足をお運びいただいて感謝しております。


この楽しい16団では常時団員募集中。ぜひ見学しに遊びに来てくださいねー!


担当:洲鎌



同じカテゴリー(活動報告)の記事
5/10の活動
5/10の活動(2014-05-10 21:44)

5/4の活動
5/4の活動(2014-05-04 21:10)


Posted by ガールスカウト沖縄県第16団 at 11:38│Comments(0)活動報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。